dカードケータイ補償

dカードケータイ補償に関するリニューアルのお知らせ

dカードケータイ補償とは、ご利用中の携帯電話端末(※1)が、ご購入から1年以内(※2)(dカード GOLD会員の方は3年以内)に、偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまい、新たに同一機種・同一カラー(※3)の携帯電話端末(以下「新端末」といいます)をドコモショップ等(※4)で、ご契約中のdカードを利用してご購入いただいた場合にご購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。
なお、補償にあたり、当社所定の審査があります。

補償の詳細

対象となる会員

dカード(dカードまたはdカード GOLD)をご契約中の本会員・家族会員

  • 本会員、家族会員それぞれにご利用携帯電話番号の登録が必要です。
補償の対象となる
携帯電話端末
ご利用携帯電話番号にかかる携帯電話端末(※1)
補償金額

(dカードをご契約の方)
新端末の購入金額または頭金および事務手数料(※5)のうち、最大10,000円

(dカード GOLDをご契約の方)
新端末の購入金額または頭金および事務手数料(※5)のうち、最大100,000円

  • 新端末の購入金額または頭金および事務手数料の税込金額に対して補償いたします。
補償期間 補償の対象となる携帯電話端末のご購入後1年以内(dカード GOLD会員の方は3年以内)(※2)
補償の方法

dカードご利用代金の請求額から補償金額を減額することにより補償いたします。

  • クレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかからはじまるdカード会員の場合、
    毎月16日から翌月15日までを対象期間(以下「対象期間」といいます)とし、当社が会員に対する補償を決定した日(以下「補償決定日」といいます)を含む対象期間の終了日の翌月の会員のdカード利用代金等から補償相当額を減額することにより補償します。なお、減額対象となるdカード利用代金等が補償金額に満たない場合には、その差額を決済口座へ振り込みます。
  • クレジットカード番号が「4363」「5344」「5365」のいずれかからはじまるdカード会員※6の場合、
    補償決定日を含む対象期間の終了日の翌月の会員のdカード利用代金のうち、ショッピング利用代金から補償相当額を減額することにより補償します。
    ※6これから新規でお申込みになるお客さまはこちらとなります。
    上記の定めにかかわらず、補償決定日時点で会員が当社に支払うべきショッピング利用代金の支払いを遅滞している場合、または補償決定日時点でショッピングリボ、ショッピング分割払い、2回払い、もしくはボーナス払い等の利用により、会員が当社に支払うべき弁済期が到来していないショッピング利用代金がある場合には、当社は、当社が適当と認める順序により、これらのショッピング利用代金を減額対象として、補償相当額を減額し、補償することができるものとします。なお、これらのショッピング利用代金から補償相当額を減額してもなお、差額が出た場合には、その差額を決済口座へ振り込みます。
  1. ※1.dカード利用規約(会員規約)(以下「会員規約」といいます)に従い、会員がdカードの付帯サービス等を利用する携帯電話番号として当社へ届け出た「ご利用携帯電話番号」(事故発生時点でお届けの1電話番号に限ります)にかかる携帯電話端末(ただし、当社が提供するワンナンバーサービスを利用するためのペア端末設備を除く)であって、当社の顧客管理システムにより購入の履歴が確認できるものに限ります。「ドコモのエコノミーMVNO」をご契約の方はご利用携帯電話番号として登録できないため対象外となります。
    なお、5G SIM対応セルラーPC「ThinkPad X1 Nano」は、dカードケータイ補償の対象外となります。
    ドコモのデバイスお試しサービス「kikito」にてレンタル後、買取りいただいたスマートフォンについてはdカードケータイ補償の対象外となります。
  2. ※2.対象端末について当社が別途提供する「ケータイ補償 お届けサービス」、「ケータイ補償サービス」、「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」、「smartあんしん補償」または「dカードケータイ補償」を利用した場合でも、補償期間の起算日は変更とはならず、対象端末の購入日となります。
  3. ※3.同一機種・同一カラーの携帯電話端末がない場合は当社指定の携帯電話端末となります。
  4. ※4.ドコモショップまたは当社が別途指定する故障修理受付が可能な販売店舗となります。なお、ahamo契約の場合は、ahamoサイトまたはドコモオンラインショップでの購入となります。(ドコモオンラインショップやahamoサイトの認証変更によりご購入ができない場合に限りドコモショップでの購入も可能です。)
  5. ※5.個別購入あっせん契約または割賦販売契約を締結して新端末をご購入された場合は、頭金の金額および事務手数料の金額が補償の対象となります。(月々の分割支払金は、補償の対象外です)。携帯電話端末ご購入金額より、キャッシュバックなどの割引が適用される場合は補償金額より差し引かせていただきます。

dカードケータイ補償の手引き

dカードケータイ補償の手引き(ahamo契約)

dカードケータイ補償規約

dカードケータイ補償のご案内

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ご注意事項

  • 本補償サービスは、dカードケータイ補償規約に基づくご提供となります。
  • 事故発生時点でdカードのご契約・ご入会が完了していない場合は、補償対象外となります。
  • 紛失・盗難の場合は警察への届出、修理不能の場合は端末の回収が必要です。
  • 事故にあった日を含め60日以内にお手続きが必要です。
  • 本補償サービスの適用にあたってはdカードセンターにて所定の審査を行い、後日のキャッシュバックにてご提供します。
  • 別途当社が定める書類をご提出いただく場合がございます。
  • Apple製品をご利用の場合は、Apple正規サービスプロバイダまたはApple Storeで故障修理不能である事を確認し、補償対象外修理サービスで端末交換を行った旨の記載がある書面の写しが必要です。
  • Apple正規サービスプロバイダまたはAppleStoreで故障修理受付が不可能な場合は、ドコモショップで新しい携帯電話端末(同一機種・同一カラー)を購入し、その代金をdカードでお支払いただいた場合のみ補償対象とします。
    (Apple正規サービスプロバイダまたはAppleStoreで故障修理受付が可能な場合は、ドコモショップで新しい携帯電話端末を購入しても、補償対象外となります。)