dカードチャットサポートについて
チャットの操作について
- 画像や動画の送信はできません。
- <>&¥"’など一部利用できない文字があります。
運営について
チャット自動応答・オペレーターによるチャットサポート
- (1)チャット自動応答は年中無休です。なお、システムメンテナンスにより、運営時間が変更になる場合があります。
- (2)オペレーターによるチャットサポート運営時間は年中無休の午前10時~午後6時です。
なお、年末年始期間やシステムメンテナンス期間により、運営時間が変更になる場合があります。 - (3)お客さまのご質問が解決しない場合やお問い合わせ内容により、オペレーターにて対応させていただく場合がございます。
- オペレーターの対応時間外や、アクセスが集中している場合など、オペレーターへのお問い合わせを受付できない場合があります。
サポート範囲
- (1)dカードに関するお問い合わせにお答えします。
- (2)ご質問内容によってはご回答できない場合がありますので、dカードセンターもしくはdカード ゴールドプラチナデスクなどの電話によるお問い合わせ先をご案内させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
- (3)個人を特定したお問い合わせや、各種サービスのお申込みなどのお手続きについては、直接受付することはできません。
-
(4)オペレーターへのお問い合わせの場合、以下のサポート範囲でご対応させていただいております。
- dカードキャンペーンに関すること
- 家族カード/ETCカードに関すること
- 住所、電話番号の変更に関すること
- 暗証番号に関すること
- 各種操作に関すること
- 各種資料請求に関すること
- dカードに関するお問い合わせ全般
注意事項等
- (1)本サービスで取り扱う情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。プライバシーポリシーはこちらをご確認ください。
- (2)クレジットカード番号、お名前、お電話番号、ご住所などの個人情報を記載してのお問い合わせはご遠慮ください。お客さま情報保護の観点から、お客さまの契約状況を特定したご質問に回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。
-
(3)以下の操作を行った際に、チャットの接続が切断される場合があります。
- チャットでのお問い合わせ中にほかのページを開いた場合
- (4)当社からお客さまに回答いたしました内容は、お客さま個人にあてたものです。チャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、そのほか転用、二次利用などすることはご遠慮ください。
- (5)オペレーターへのお問い合わせに際し、担当者の指名はお断りさせていただいております。
- (6)オペレーターによるチャットサポート接続時には、再度用件を伺う場合があります。
-
(7)以下に該当する場合、チャットを中断する場合があります。
- 当社からチャット送信を行った後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合
- 総対応時間が一定時間を超過した場合
- 入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
- 入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどの場合
- 入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
- お客さまからのお問い合わせに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
- クレジットカード番号、お名前、お電話番号、ご住所などの個人情報が含まれていたと当社が判断した場合
- (8)dカードチャットサポートは日本語のみ対応しております。
We can speak Japanese only,sorry.
foreign language call number0120-005-250
9:00~20:00 - (9)万が一、「個人情報の入力を求める」等の不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットのご利用を停止いただきますようお願いします。
- (10)本サービスの内容は、予告なく変更する場合がございます。
受付でのお問い合わせ開始画面について
一度チャットによるお問い合わせ画面が表示された操作と同様の操作を行っていただいた場合でも、チャットによるお問い合わせ開始の画面が表示されない場合があります。
お客さまへのお願い
dカードチャットサポートでは「NTTドコモグループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」に則り応対させていただきます。
詳細はこちら
ご利用環境
- 当Webサイトは、セキュリティ強化、より便利にご利用いただくなどの理由で、別途定めるとおりの推奨環境を想定し、開発しています。推奨環境に合致しないご利用の場合、当Webサイトが正しく表示・機能できない場合があります。
- 当Webサイトでのパソコンの推奨ブラウザはFirefox 最新版/Chrome 最新版、スマートフォンの推奨OSはAndroid OS 最新版/iOS 最新版をご利用ください。
- お客さまの利用環境や通信が不安定な状態となった際に、チャットの接続が切断される場合があります。
- 推奨環境以外からの接続時は無人対応が出来ない場合があります。
- 推奨以外のOS・ブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性がありますので、推奨OS・ブラウザでのご利用をお願いします。
- iPhone・iPadのSafariでオペレーターによるチャットサポートご利用時、他のアプリが立ち上がるとチャットが切断される場合があります。