平素は、弊社のクレジットサービス「dカード」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2016年7月1日(金)から「お得情報メール」「ご利用額お知らせメール」のメッセージ配信方法をメッセージRへ変更させていただきます。
変更前 | ドコモメールによる配信 (配信元アドレス:info@d-card.jp) |
---|
変更後 | メッセージRによる配信 |
---|
メッセージRは、お知らせやお得な情報をお届けするメッセージサービスの1つで、メッセージRフォルダにお届けするものです。
メッセージRにてお届けするメールは、「お得情報メール」「ご利用額お知らせメール」の2種類となります。すでに各メールサービスをお申込みいただいている方は、再度お申込みの必要はなく、受信するフォルダが変更となります。
<dカード・dカード GOLD会員の方>
お得情報メール | メール受信者限定のキャンペーンや、その他お得な情報をお届けするメールサービス(週2~3回程度) |
---|---|
ご利用額お知らせメール | 毎月のご利用額(お支払額)をお知らせするメールサービス(月1回) |
<dカードmini会員の方>
お得情報メール | メール受信者限定のキャンペーンや、その他お得な情報をお届けするメールサービス(月1回程度) |
---|
ご注意
メッセージRは、メールアドレス(@docomo.ne.jp)ではなく、dポイントを進呈させていただいているご利用携帯電話番号に対して配信され、迷惑メール設定等に関わらず、各メールサービスにお申込みいただいた方にお届けします。
メッセージRとはなんですか?
メッセージR(リクエスト)は、「ドコモからのお知らせ(メール)」・「Myインフォメール」・「dマーケット メールサービス」・「各企業配信のメッセージR」などをお客様にメールでお知らせさせていただくサービスです。
「お得情報メール」とはなんですか?「ご利用額お知らせメール」とはなんですか?
「お得情報メール」とは、お得なキャンペーン情報などを定期的にお届けしているメールです。
「ご利用額お知らせメール」とは、毎月のお支払額が確定した旨のお知らせを月1回お届けしているメールです。
これまでは、どのようにメールが届いていたのですか?
ドコモの携帯電話のアドレス(docomo.ne.jp)宛にお送りさせていただいております。
すでに「お得情報メール」「ご利用額お知らせメール」を申し込んでいるが、再度申込みや設定をする必要がありますか?
改めてお申込みや設定をいただく必要はございません。お申込みいただいているお客様には、2016月7月以降、メッセージRで「お得情報メール」「ご利用額お知らせメール」をお届けいたします。
iPhone・iPadを利用していて、すでに「お得情報メール」「ご利用額お知らせメール」を申し込んでいるが、メッセージRが届かない。どうすれば届くのか?
iPhone・iPadでメッセージRを受信するためにはドコモメールの設定が必要になりますので、コチラをご確認ください。
身に覚えのないメールが届きましたが、なぜですか?
カードお申し込み時に、メールの配信をご希望頂いたお客様に対してお送りさせていただいているものになります。これまで、ドメイン指定拒否や、迷惑メール拒否などの設定により、メールを受信されていなかったお客様にもメールが届く場合がございます。
メールの配信を止めたいのですが、どのような手続きをすればよいですか?
各メールサービスの詳細および配信・停止設定は、メール配信サービス(dカード・dカード GOLD会員の方)もしくはメール配信サービス(dカード mini会員の方)をご確認ください。
ドコモの回線を持っていないが、メールは届きますか?
ドコモの回線を持っていないお客様には送信されません。
今後dカードについてのお知らせは全てメッセージRで送られてくるのですか?
お手続きに関するメール等、一部メールについてはこれまで通り、ドコモの携帯電話のアドレス(@docomo.ne.jp)宛にお送りさせていただく場合がございます。
メッセージRの受信料は無料ですか?
iモードでの受信料は無料です。ただし、spモードおよび海外で受信した場合はパケット通信料がかかります。
ドコモからのお知らせメールは拒否しているはずなのに、メールが届きましたが、なぜですか?
dカードに関するお得情報メール等については、携帯サービス等のものとは別に配信設定がございます。dカードに関するお得情報メールが不要の場合は、お手数ですが、メール配信停止のお手続きをお願いいたします。