【重要】セキュリティ強化のためのApple Pay設定時の認証方法の変更について

日頃より、dカードをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様に、より安全にdカードサービスをご利用いただくため、dカードアプリでのApple Pay設定時にドコモの回線認証※を導入しておりますが、更なるセキュリティ強化のため、2019年7月3日(水)からWalletアプリでのdカードアプリ認証時にもドコモの回線認証を導入いたしました。
Wi-Fi環境でのご利用のお客様はお手数ですが、ドコモネットワーク(spモード)に切り替えて設定手続きいただくようお願いします。
なお、ドコモの回線をお持ちでない方、2台目以降の端末に設定される方は、Walletアプリのカード認証画面で「NTTドコモに発信」(電話認証ボタン)を選択いただくことで設定いただけます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
※ご利用携帯電話番号として登録された回線の端末にApple Payを設定いただけます。
※Apple Payの設定以外のdカードアプリの機能(ご利用明細の確認等)につきましては、これまで同様Wi-Fi環境等でもご利用いただけます。

(c) NTT DOCOMO