お客さま情報のご確認のお願い
近年、国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が高まっています。そのため、本邦の各金融機関ではお客様の資産をお守りするため、関係省庁等と連携し、さまざまな対策を行い、健全な金融システムの維持に努めています。このような背景から、株式会社NTTドコモ(以下、「弊社」といいます。)ではお客さまとのお取引の内容、状況等に応じて、定期的にお客さまに関する情報やお取引の目的等を確認させていただいております。
弊社からメール/SMS、郵送でご案内を受領されたお客さまは、ご案内に記載の期限内に、dカードサイトログイン後の回答専用ページにてご回答いただきますようお願いいたします。
弊社からの確認事項
お取引の内容や状況等に応じて、過去にお届け出いただいた氏名・住所・生年月日・職業・取引目的・在留期限等について、メール/SMS、郵送等により確認させていただく場合があります。また、その際に各種書面等の提示をお願いする場合があります。
ご案内送付時期
2023年12月より順次
ご注意事項
- 期限内にご回答いただけない場合や連絡がつかない場合等には、お客さまとのお取引を制限させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
- お客さまから現在のお届け内容と異なるご回答をいただいた場合は、本手続きをもって、届出事項の変更依頼があったものとしてお取扱いいたします。
- 弊社の金融サービス(d払い、dカード、dスマホローン)を複数ご利用いただいている場合、複数回にわたり同様のご案内が届く場合があります。
お手数ではございますが、各サービスからの確認事項をご確認の上、手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。
フィッシング詐欺にご注意ください
弊社からお客さまの情報を定期的に確認するにあたり、暗証番号やクレジットカード番号を確認することはございませんので、フィッシング詐欺にはご注意ください。
なお、メール/SMSでのご案内に際しまして、ご契約内容に応じて下記の送信元よりお送りいたします。下記以外の送信元は弊社からのご案内ではございません。
ご契約内容 | ご案内方法 | 送信元 |
---|---|---|
iモード/SPモードご契約の方 | メッセージサービス | メッセージR |
ahamo/irumoご契約の方 | SMS | NTT DOCOMO |
上記以外の方 | dアカウント登録メールアドレスへのメール配信 | message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp |
また、お手続きにあたり、弊社からはdカードサイトにてログインいただく旨を案内しております。メール記載のURLまたは、直接dカードサイトからもお手続きが可能です。「ご案内受領後のお手続き方法」をご確認ください。
dカードのご利用上の注意として、フィッシングを始めネット詐欺の注意事項を下記のページに掲載しておりますので、合わせてご確認ください。
フィッシングやスパイウェアによるネット詐欺にご注意ください
本運用開始に伴うdカード規約類の変更について
下記のお知らせ掲載よりご確認ください。
dカード利用規約(会員規約)および各種規約類の改定について
ご案内受領後のお手続き方法
- dカードサイトにてログインください。
- ログイン後のトップページに回答専用ページのリンクが表示されます。
リンクをクリックしてお手続きを進めてください。