カードのお届け期間・配達状況
カードのお届け期間
- 審査等の状況により、1か月以上かかる場合がございます。
- 申込み内容に不備等があった場合、上記期間より時間を要することがあります。
- 年末年始、ゴールデンウィークなど連休を挟む場合には、所定のスケジュールよりカード発行が遅れる場合があります。
- クレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかからはじまるdカードから「4363」「5344」「5365」のいずれかからはじまるdカードへ自動切替された場合はこちら。
- 家族カードをご契約の場合は、有効期限更新時に本カードと一緒にお送りいたします。(本カードの期限が到来と同時に、家族カードも更新されます。)
- 一部のお客さまについて、新しいカードの送付希望を事前にお伺いし、ご希望がない場合にはカードを送付せず、当社にてお預かりすることがございます。
- カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
- 年末年始、ゴールデンウィークなど連休を挟む場合や、お支払い状況などにより、さらにお時間がかかる場合がございます。
- 申込み内容に不備等があった場合、上記期間より時間を要することがあります。
- 年末年始、ゴールデンウィークなど連休を挟む場合や、お支払い状況などにより、さらにお時間がかかる場合がございます。
- 申込み内容に不備等があった場合、上記期間より時間を要することがあります。
- カードの種類変更と同時に家族カードをお申込みされた場合、審査が完了次第発送となるため、本カードと家族カードは別々に発送される場合があります。
お申込みから発送されるまでの期間は、お申込み方法により異なります。
dカードサイト(PC/スマートフォン)でお申込みの場合
5日~2週間程度でご自宅へカードを発送いたします。
ドコモショップでお申込みの場合
10日~2週間程度でご自宅へカードを発送いたします。
郵送でお申込みの場合
3週間程度でご自宅へカードを発送いたします。
以下のお客さまは、専用ページをご用意しております。下記のスケジュールとは異なりますので、必ずご確認ください。
更新カードは、有効期限月の前月下旬から当月を目安に、ご登録住所へお送りいたします。
新しいカードは届いた日からご利用になれます。
例:お手持ちのカードの有効期限月が5月の場合
なお、当社がdカードサービスの利用を引き続き承諾する場合に、カードは更新となります。
カードは自動更新となりますので、お客さまにてお手続きの必要はございません。
お引越しなどで登録住所に変更がある場合
お届け内容の変更をお願いいたします。
▼お届け内容の変更についてはこちら
更新カードが有効期限月の月末近くになっても届かない場合
お手数ですが有効期限内に、dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡ください。
▼電話でのお問い合わせ
再製:破損、磁気不良、改姓などが理由で、カード番号を変更せずに新しいカードを発行すること。
再発行:紛失、盗難、悪用恐れなどの場合に、カード番号を変更して新しいカードを発行すること。
受付後、1~2週間ほどでご登録の住所にお送りいたします。
カードの種類を変更(dカードからdカード GOLDへアップグレード、もしくはdカード GOLDからdカードに切替え)する場合、審査がございます。審査が承認となりましたら、1~2週間ほどでカードをお送りいたします。
カードのお届け期間を過ぎても届かない
郵便局からの不在票が届いている場合
郵便局へ再配達のご依頼をお願いいたします。
郵便局での保管期限を過ぎた場合は、カードは一旦弊社に戻りますが、その後自動的に再送いたしますので、お受け取りをお願いいたします。
ただし、カードの再送は一度限りとなりますので、再送したカードも受け取れなかった場合は、お手数ですが、dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクにご連絡ください。
- カードをお持ちの場合はお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人さまよりご相談をお願いいたします。
郵便局からの不在票が届いていない・わからない
-
登録住所が最新であるか今一度ご確認ください。
ご登録いただいている住所が古い、もしくは誤っている可能性がございます。お届け内容の確認・変更をお願いします。
▼お届け内容の変更(住所・勤務先等)
変更のお手続き完了後、dカードセンターへ再送のお申し出をお願いいたします。 -
お客さまの他の郵便物に不在票が挟まっている可能性がございます。念のためご確認ください。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡ください。
▼電話でのお問い合わせ
配達状況を知りたい
お手元に郵便局からの不在票がある場合は、郵便局へ再配達のご依頼をお願いいたします。
dカードを新規でお申込み中のお客さま
dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡ください。
▼電話でのお問い合わせ
- 審査完了のお知らせメールを受信されている方は、メールに記載の「受付番号」をお手元にご用意のうえ、お申込者ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。
再発行や更新のカードをお受け取りいただくお客さま
dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡ください。
▼電話でのお問い合わせ
- カードをお持ちの場合はお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人さまよりご連絡をお願いいたします。