紛失・盗難について

クレジットカード、携帯電話の紛失・盗難に気づいたら、すぐにご連絡ください。
24時間・年中無休で受け付けします。

dカードの紛失・盗難の際は海外での紛失・盗難の際はカードを不正利用された場合もあんしん携帯電話の紛失・盗難の際は

dカードの紛失・盗難の際は

ご利用中のクレジットカードを紛失した場合は、利用停止のお手続きが必要です。

オンラインでのお手続き

カードの利用停止・再発行はdカードサイトから簡単にお手続きいただけます。
  • 2023年7月にdカードはリニューアルをいたしました。新しいdカードへのお切替えを申込済みのカード会員さまで、リニューアル前のカードの紛失・盗難のお手続きをご希望の場合は、dカードセンター紛失盗難デスクへご連絡ください。
  1. 1.生年月日を入力
  2. 2.停止するカードを選択
  3. 3.紛失・盗難時の状況を入力
  4. 4.停止したカードの再発行の有無を選択
  5. 5.お申込み内容、注意事項の確認
  6. 6.手続きを完了
  • 一度利用停止したカードは、カードが見つかった場合でも一切ご利用いただくことができません。
  • ご登録住所に変更がある場合は、再発行のお手続き前に住所変更が必要です。お手続きはこちら
  • 本会員または家族会員のクレジットカード、カードをかざしてご利用いただくiD、ETCカードの利用停止のお手続きを行っていただけます。
  • すでに利用停止をされているカードの再発行手続きはこちら

電話でのお手続き

オンラインにてお手続き出来ない場合は、お手数ですが、dカードセンター紛失盗難デスクへお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

海外での紛失・盗難の際は

海外でのdカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐにdカード 海外緊急サポートデスクにご連絡ください。24時間・年中無休で受け付けします。

海外からの緊急時のご連絡先

dカード 海外緊急サポートデスク
+81-3-6838-9187
24時間・年中無休

海外緊急サービス

海外でdカードを紛失・盗難された場合に暫定的なクレジットカード発行などを行います。

緊急(カード)サービス

現地へ暫定的なクレジットカード(緊急カード)をお届けします。

  • 2022年5月21日をもって、Mastercardブランドのカードをお持ちの方への海外緊急(カード)サービスのご提供は終了しました。なお、Visaブランドのカードをお持ちの方は、引き続ぎ本サービスをご利用いただくことが可能です。
dカード GOLD会員の方 無料
dカード会員の方 11,000円(税込)
  • 取り引き地域、場所に制限があり、受取日時・場所が指定される場合があります。
  • 帰国後、改めてクレジットカードを再発行します。帰国後のクレジットカードの再発行には、再発行手数料1,100円(税込)が必要です(dカード GOLD会員は無料です)。

緊急(キャッシュ)サービス

1,000米ドル相当額以内の現地通貨をキャッシュサービスとしてご用立てします。

  • 2023年1月15日をもって、Mastarcardブランドのカードをお持ちの方への海外緊急(キャッシュ)サービスのご提供は終了しました。なお、Visaブランドカードをお持ちの方は、引き続き本サービスをご利用いただくことが可能です。
  • 別途キャッシュサービスの利息がかかります。
  • お受け取りの日時・場所を指定させていただく場合があります。
  • 緊急(キャッシュ)サービスのご利用には事前にキャッシングサービスご利用枠の設定が必要です。
    キャッシングサービスご利用枠の設定はこちら

カードを不正利用された場合もあんしん

こんな時もあんしん!
クレジットカードを不正利用されてしまった場合 インターネットショッピングなどで会員情報を不正利用されてしまった場合

もしも紛失や盗難によってクレジットカードや会員番号を他人に不正利用されてしまった場合も、会員補償制度であんしん。
特殊なケースを除き、紛失・盗難の届け出日から遡って90日前の利用から、弊社がその損害を補償します。詳しくは「カード利用規約(会員規約)」の第3章第3節をご参照ください。
不正懸念のある取引を検知した場合、メッセージR・SMS・アプリ等で本会員様に通知させていただく場合があります。
詳しくは「不正懸念取引通知サービス」をご参照ください。

ご注意事項

  • 紛失・盗難のご連絡の後に見つかった携帯電話・クレジットカードはご使用いただけません。
    携帯電話が見つかった場合は弊社にご一報ください。クレジットカードはご自身で裁断の上破棄してください。
  • ご本人の使用ではなく、ご家族や知人に貸与していた場合などは、会員保障制度の適用はされません。
  • キャッシングリボなど暗証番号が使用された取り引きや、紛失・盗難の届出日から遡って90日より前に不正利用された代金は、会員保障制度の適用はされませんので、会員の方が支払いの責任を負うことになります。
  • 会員保障制度のご利用にあたっては、速やかに警察へ届出いただくとともに、損害の発生を知った日から30日以内に当社に届出いただき、所定の手続きをとる必要があります。

携帯電話の紛失・盗難の際は

携帯電話の紛失・盗難に気付いたら、すぐにドコモショップまたは、ドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくと同時に、最寄りの警察・交番にもお届けください。

ドコモ インフォメーションセンター

受付時間
午前9:00~午後8:00(年中無休)
  • ※一般電話などからはご利用できません。
受付時間
午前9:00~午後8:00(年中無休)
  • ※携帯電話、PHSからもご利用になれます。

ドコモ インフォメーションセンター受付時間外の場合

受付時間
24時間(年中無休)

ご注意事項

  • 携帯電話、PHSからもご利用になれます。
  • 不正利用を防ぐため、ご本人確認にご協力ください(偽造などの不正利用を未然に防止するため、ご本人であることを確認させていただく場合がございます)。

紛失・盗難後の利用再開について

一度紛失・盗難のご連絡をいただいたあと、iDを再度ご利用になる場合は、以下の手続きが必要です。