更新カードの受け取り方法について

更新カードのお届けと受け取り方法について

ご不在がちの会員さまから、「なかなかカードが受け取れない」「再配達の依頼が手間」などの声を受けて、2023年12月有効期限の会員さまより更新カードを、原則スムーズにお受け取りできる普通郵便でお届けします。

  • クレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかからはじまる方が対象です。ただし、新しいdカードへ自動切替となる方は対象外です。
  • 家族カード・ETCカードの追加発行は対象外です。
  • 一部のお客さまについて、更新カード送付のご希望をお伺いし、ご希望がない場合には、カードを送付せず、弊社にてお預かりすることがございます。
  • 弊社所定の審査により、発行を見送りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

セキュリティ対策

弊社では、24時間、365日不正利用のモニタリングを実施しており、不正利用の可能性がある取引を事前に検知できる体制を整えておりますのでご安心ください。
クレジットカード不正利用防止の取組み

万が一、身に覚えのないカード利用がありましたら、届け出日から遡って90日間の利用から損害を補償する制度もございます。
会員補償制度

24時間365日モニタリング

更新カード受け取り方法の変更

以下のリンクより、カード受け取り方法を「ポストから受け取り(普通郵便)」もしくは「対面で受け取り(簡易書留)」に変更いただけます。
有効期限の2ヵ月前までにお手続きください。
期間を過ぎてからのカード受け取り方法のご変更は、承る事ができかねますので、ご了承ください。

例:お手持ちのカードの有効期限月が12月の場合
  • クレジットカード番号が「4980」「5302」「5334」のいずれかからはじまる方が対象です。ただし、新しいdカードへ自動切替となる方は対象外です。
  • dアカウントのログインが必要です。
  • 「本会員さまのカード」でログインのうえ、お手続きください。家族会員さまのカードではお手続きいただけません。

更新カード発送のご連絡

有効期限を迎える2ヵ月前に、カード発送の事前メール・SMSをお送りします。

  • 既に郵送方法を変更いただいた方にもお送りする場合がございますのでご容赦ください。

新しいカードを正しい住所へスピーディーにお届けするため、住所などのお届け内容にお変わりがないか、ご確認ください。
住所や電話番号照会・変更