新しいdカードへの
お切替え方法に
ついて

STEP1

WEBでお申込み

お申込みページより必要事項をご入力ください。

運転免許証をお持ちの場合、お手元にご準備の上、運転免許証番号をご確認ください

「未設定」項目がある場合の画面イメージ

入力フォームに表示されたお客さま情報に間違いがないかご確認ください。「未設定」およびお客さま情報へ変更がある場合は、入力フォームの説明に従って修正してください。

「未設定」項目がある場合の画面イメージ

STEP2

審査結果をお知らせ

審査結果をメール(メッセージR)またはSMSでご連絡します。※1

  • 審査中にdカードセンターからお客さまのご自宅、携帯電話番号にご連絡させていただく場合があります。ご連絡させていただく目的によっては、法令、および当社で定めた基準に基づき、申込後3か月より早くお手持ちのカードを解約させていただいた後、今回お申込みいただく新しいdカードをお送りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
  • 1 メールが配信できない場合は、約1~2週間で郵送にて結果をお届けします。
  • 2 iモード、SPモードご契約の方:メッセージRでお送りします。
       ahamo/irumoご契約の方:SMSでお送りします。
       ドコモをご利用でない方:dアカウントに紐づくメールアドレスにお送りします。
  • 3 お客さまのお申込み状況によっては審査に数日お時間をいただく場合がございます。

ご注意

STEP2の審査結果で承認となった場合、
お手持ちのカード(旧カード)に利用制限がかかります。

  • dポイントカードのバーコード利用

    審査結果メール到着の
    直後から、

    お手持ちのカード(旧カード)裏面のdポイントカードのバーコード利用が不可となります。

    dカード 家族カード
    詳しくはこちら
  • キャッシング・リボ払い・分割払い

    お切替えのお申込みいただいた翌朝8:00以降から新たなキャッシング・リボ払い・分割払いの利用が不可となります。

    dカード 家族カード
    詳しくはこちら
STEP3

新しいdカードをお届け

審査結果のメールを受け取られてから、通常1~3週間でのお届けとなります。

  • 月末のお申込みの場合、または一部のお客様につきましては通常よりもお時間を要する場合がありますので、予めご了承の上お申込みください。
  • 年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や審査状況、配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 新しいdカードは、入力時に設定した「自宅住所」へ簡易書留でお届けとなります。
  • 現在ご利用中のお手持ちのカードで郵送物お届け先を「自宅住所以外」に指定されている場合も、新しいdカードは「自宅住所」へお届けとなりますのでご了承ください。
STEP4

新しいdカードの利用準備

新しいdカードがお手元に届いたら、新しいdカードをご利用ください。お手持ちのカード(旧カード)はハサミ等で切断のうえ処分してください。旧カードは、新しいdカードへのお切替えから約3か月後に自動解約となります。

新しいdカードをお受け取りいただいた後の注意事項

旧カードの過去のご利用明細が必要な場合は、本お申込み後、3か月以内にdカードサイトからダウンロードをお願いします。

STEP5

お手持ちのカードからカード番号有効期限が変わるため、お客さまご自身で再設定が必要となります。

新しいdカード到着後にご対応いただくことがあるので、下記ボタンを押下してご確認ください。

新しいdカードへのお切替えにあたっての注意事項

  • ■お手持ちのカード(旧カード)のご解約について、お客さまによる申し込みは不要です。解約日はご指定いただけませんのでご了承ください。
  • ■新しいdカードがお手元に届いたら、それ以降は新しいdカードをご利用ください。やむを得ずお手持ちのカード(旧カード)を利用される場合、旧カードには利用制限が適用されますのでご注意ください。詳しくはこちら
  • ■お手持ちのカード(旧カード)の解約に伴い、紐づくすべての付帯カード(家族カード/ETCカード)、iDの利用ができなくなります。
    ※ETCカードをご利用の場合、新しいdカード到着後、必ず車載器のカードを新しいdカードのETCカードへ差し替えをして、確実に挿入されていることを確認してください。
    ※旧カードのApple Payの設定は、旧カードが自動解約になる前にUNLINK(利用不可)になる場合があるため、新しいdカードの到着後、速やかに設定カードの変更をお願いします。
  • ■お手持ちのカード(旧カード)が解約となった後は、旧カードにかかるWeb明細が閲覧できなくなります。ご利用残高がある場合は、ご利用代金明細書を郵送でお届けしますので、そちらをご確認ください。
  • ■万が一、自動解約前に切替え前のお手持ちのカード(旧カード)が紛失、盗難にあわれた場合は、直ちにご利用停止のお手続きをさせていただきますので、 dカードセンター紛失盗難デスクまでご連絡ください。ご連絡いただく際は、併せて、既に新しいdカードへのお切替えをしている旨をご申告いただきますようお願いいたいます。
    ご連絡後は新しいdカードをご利用ください。お客さま自身で、切替前の旧カードに対する再発行や解約はお申込みされないようお願いいたします。
  • ■本お申込み後、お手持ちのカード(旧カード)のご利用金額のお支払い完了までに、会員情報の変更が必要になった場合は、新しいdカード、旧カード、それぞれにおいてお届け内容の変更(住所・勤務先等)が必要となりますのでご注意ください。
  • ■その他注意事項もございますので、こちらをご確認ください。